ブログ紹介;ボディワーク旅日記

私の日記をお読みいただいた先生にメールをいただきました。
いろいろとお心遣いをいただきまして感謝いたしております。
その先生のブログを紹介させていただきたいと思います。


ブログタイトル:ボディワーク旅日記
( http://plaza.rakuten.co.jp/simplebalance/ )


ロルファーになるため渡米してがんばっている様子が、
ブログにつづられています。


ここまで詳細にロルフ・インスティテュートでの勉強風景を紹介した本は、
個人的に見たことはありません。
今後ロルファーになりたい方には、
大変に参考になる必読のブログです。


またブログのプロフィールにあるはまってることの項で、
ムーブメント(コンティニュアム、フェルデンクライス、
ピラティス、ジャイロトニック)
ということ。


ムーブメントについても、
ブログで書き込みをしていただくこともあるのではと期待しています。
コンティニュアムとかの繊細さなどにも興味ありますから。^-^;
それにロルファーになられるため解剖学をしっかり学ばれておられるので、
人の仕組みを捉えた見方などをわかりやすく教えてくれるかもしれません。


またこの先生は翻訳の技術をお持ちで、
ボディワーク関係の優良な英語の書籍を、
邦訳していただき普及の助けをする活躍をしていただけるのではと思います。
読みやすい邦訳本は、
一般の方とボディワークとの接点を深めてくれるでしょう。


ちょっとそうなればいいな、とワクワクしております。