まるかんのスリムドカン


数日前母がスリムドカンというまるかんの商品を買ってきた。


漢方薬っぽいもの?
スリムドカンは便通を改善するための食品です。


そして飲んでみた結果、
かなりよいとのこと。


まるかんの斎藤一人氏関連の本は幾冊も読んでみました。
商品が効果的でなければ日本の商人で長者番付に載るのは難しい。
だからこの商品はいいものだ、
と単純に言い含めることができるかどうか。


実際にその効果度合いを身近で実験して見聞しないとわからない。


母がとりあえず先陣を切り試してもらいました。
その様子を観て私も試してみようと思います。^-^;


あと『腸安心』という緩下剤商品では腹痛が気になるのですが、
スリムドカンはさほど気になることはないらしい。
その点がいいですよね。


体内の酸化状況を改善するツールと見込めるのではないか。
そうなることを期待しています。

      • -


そんなことを考えながら繁々とまるかんの広告を観てみました。
これらの商品が斎藤一人氏を長者番付にランキングさせているのか。。。。
主力製品はこれとこれとこれしかないのか。
長者番付に載るには商品数が少ないように感じられる。


健康関連商品は伸びる業種。
競争力のある商品があるので業界トップにもなれるし、
同時に日本一の長者番付にも載ることができる。


今まで斎藤一人氏の本はいろいろ読んだが、
氏が開発した商品を実際に観てみるのは初めてです。
新鮮な気持ちで商品を見つめました。