足底挿板療法の優良店リストを見つけました!

靴の中敷きをつくる足底挿板療法。


以前、自分でも足底挿板療法をやりたいという希望があり、
書籍やビデオや資料を取り寄せました。
残念ながら途中断念となりましたが、
今もいつか機会があれば取り組みたい。
そう考えています。


ワールドビジネスサテライトという番組で、
足底挿板療法の紹介をしていました。
紹介されたところは大阪のミズノ。


そのときに6300円でつくれるということ。
有楽町のワシントン靴店では60000円。
それと比べれば驚くほどのディスカウント。
しっかりしたところで比較的安価な店でも15000円程度です。


足底挿板療法の有効性は、
私が本当にほれこむほど。
足底挿板療法とボディワイズのワークを共同させれば、
素晴らしい事が起きると疑いません。


ですのでボディワイズのホームページでも
靴のことを取り上げさせていただきました。


ただ価格が高額であるためぜひ推奨したい、
という言葉がでないのが現状です。


そこで安いところはないだろうか・・・とネットで探してみました。
そこで見つけました。


オーソティックスソサエティ
http://www.orthotics-society.or.jp/
の『全国DSIS作製施設リスト』をご覧ください。
こちらのリストに掲載されている「整骨院」や「靴店」は、
認定資格を得てホームページに紹介されていますから安心。
そして穴場は病院の「リハビリテーション科」。
リハビリテーション科では保険が効くんです。
それに臨床例も多いから安心ですし、
足底板に張るためのディンプルを削るグラインド技術も確か。
多少予約がとりにくくてもお世話いただく価値があります。

関心がある方は上記ホームページを覗いてみてくださいね。