友達の治療院開業PR m__m

私がお世話になっている中村伸朗先生。
あん摩・指圧マッサージ師 ・鍼灸師の免許を保有され、
整形外科、個人治療院、老人介護施設などで努力を重ねてこられました。


そして4月から『愛知豊橋カイロプラクティック
( http://www.geocities.jp/tsukimagic/index.htm )
を独立開業する運びとなりました。


自分の目指す施術スタイルを追求してお客様に喜んでいただけますよう、
心優しい奥様とかわいいお子さまに囲まれたご自宅での開業です。


治療院名に「カイロプラクティック」とされています。
ですが体の調整をするときにアジャストは使いません。


アジャストとは、
ずれた骨格を瞬間加圧を加えて調整する方法。
ときに大きな骨同士のクラック音がぼきっとなったりして驚きます。
そうしせずとも調整することができるのです。



彼の施術方法を詳細に伝え過ぎると、
怒られます。


でもあえて少し触り部分を伝えます。


たとえば体の歪みが生じる原因を考えます。
古くからの一部の筋肉を使い過ぎて筋肉の癒着が深部まで達することもある。
この場合は骨の周囲の深層筋が骨と同じ硬さにまで物質的に硬化している。


他に自律神経系で支配されている姿勢をコントロールする『部分』が
狂いを生じているためにゆがむときもあります。
姿勢を整えるのに、
人は「足の骨を垂直にして、股関節をうまく外転させて・・・」
なんて多数の条件を思い出しながら立つことはありません。
体には自動的に作動するプログラムがあり、
立つときにそのお世話になっている。
だが自律神経系に誤作動が生じると、
うまく筋肉の緊張を制御できなくなるのです。
そうなると体の歪みを誘発します。


では自律神経系に起こる誤作動を改善するとどうなるでしょう?


すると不思議な現象が起こります。
もともと体を治すための医師は患者の中にいます。
その患者の中にいる医師が目を覚まして動き出す。
そんな表現を使いたくなる変化が起こる時がある。


私はワークのときに筋膜リリーステクニックを使います。
筋膜を通る経絡という自律神経に関与した部分を癒します。
私はそのスタイルです。


でも彼は私と異なるやり方でアプローチします。
彼の施術方法も大変自律神経系のケアに優れてます。


「もうちょっとその彼の施術方法の詳細知りたい」と関心をもたれたら、
彼のホームページにご訪問よろしくお願いいたします。