猫の訪問による小さな悩み

最近、うちの近所の猫(名前:ちび)の食堂化している。


この猫の御主人様がお亡くなりになられてから、
ずっとうちでご飯をあげるようにしています。


以前は人をみると、
さささっーと逃げていた。
だがうちの玄関前に立つ人はご飯をくれる人と認識してきているらしい。
ずいぶんと都合のよい大雑把な認識能力である。


『にゃぁ〜』とお客様にご飯を要求するようになった。^-^;


最近は乾燥キャットフードをあげたのに、
生キャットフードでなければ一歩も引かないと抗議をしてくることがる。

                              • -


うちにお見えになられた方へ。


彼は自由を愛する猫で、
家のなかには入りません。
人畜無害な猫ですのでご安心ください。m__m
彼の鳴き声は「ご飯が欲しいのですが」と訴えている「にゃぁ」です。


ただ...
ワーク中に玄関先でにゃぁと叫びつづけることもあります。
ですがワークが終わってからご飯はちゃんとあげますので、
しばらく放置させてください。


1日に4回ほどご飯をねだりにくるもので、
それにお付き合いしつづけるとお仕事に差し障りが出ます。
するとたまにぐれ猫になりますが、
生キャットフードをあげると気分をよくしてくれますので。