エミューマッサージオイルを使ってみて好感触です。

エミューマッサージオイル』。


先日通販で注文したものが届きました!


動物系オイルは利用したことがありません。
だから実際に手にしてみるまでエミューオイルの広告を見ながら、
『ホントかな〜^-^;』という期待半分。
でも過剰広告ではという疑い半分。
ただ成分分析表も提供されていてそれをみると納得できるようなものだ。


実際にエミューマッサージオイルを使ってマッサージを試行。
気持ちよいほどサラサラ。
よく伸びてくれます。
ポンプを2押し程度の少量で背中一面がまかなえました。
いいですね〜、これは。


エミューオイルマッサージ後には拭き取りは不要と書いてありました。
ピーナッツオイルを利用すると余分なオイルを拭き取るのに手間取る。
でもエミューオイルは無香性で気になる匂いもありません。
確かに拭き取りの苦労がなくなりますね。


消炎効果があるとのことです。
それも実感することができました。
人体の皮脂と似ている組成成分が含まれていて、
筋肉の炎症をよく癒してくれる。
それにより気になる関節部分の痛みや曲がりにくさなども、
繰り返し塗りこんでいくことで改善がみられるという体験談はうなずけます。


ネックは価格。
例えば業務用のアロママッサージオイル。
安価なものは5リットルで8000円弱で手に入れることもできます。
エミューマッサージオイルは500ミリリットルで9450円です。
高いオイルだと思っていたホホバオイルが安く感じてしまいます。^-^;


ただ普通のオイルより扱いやすく伸びがいいぶん実際利用してみると、
そんなにハイコストにはならないかもしれませんね。


オイルマッサージは繰り返し行うことで効果を維持安定させるもの。
セルフマッサージ用として利用しても心強いオイルだと思いますね。


ことのほか筋膜リリースマッサージとも相性がよいので、
ワークを受けた後にこのオイルを使ってセルフマッサージをするといいかも。
とりあえずもうちょっと使い込んでみようと考えています。^-^)v