【エミューマッサージオイル+スマーティ】の成果大!

今日はエミューマッサージオイルとスマーティ(遠赤外線サウナ)を試行した。


エミューマッサージオイルは人の皮脂に非常に近い成分でできており、
肌の弱い老人介護用に利用もされている安定性が高く安全なオイルです。
エミューマッサージオイルを使ったマッサージだけでも体はとても暖かくなる。
それをスマーティという遠赤外線サウナを使用することで、
オイルをより深部へとしみこませる。
そうしたときのエミューマッサージオイルを利用した
マッサージ効果の向上具合を確認したかったのです。


オイルを体内に浸透させるために熱を使うというアイデア
それは『ひまし油温熱湿布』というアイデアからです。
ひまし油をフランネルに含ませて肝臓部分に巻き付け温熱アンポで温める。
温められたオイルは皮膚への浸透力が増す。
それにより肝臓へひまし油が届く量が増える仕組み。
効率よく疲労した肝臓が癒されていくことで、
慢性的な症状などを軽減することができます。


そして実際に試した体感だが発汗作用が飛躍的に向上。
すでに5時間程度経過したがずいぶん体が熱く感じる。
エミューマッサージオイルが体の深部まで届いて作用しつづけているようだ。
皮膚の皮下組織よりもより深いところまで届いたのでは。。。


手足の関節周りまでも塗り込んだ。
そのため関節へオイルがしみこんだのだろうか。
関節周りの柔軟性が増したようだ。


体のだるさや重さが強い。
特に体の疲労蓄積箇所が特にだるさが強く感じられる。

私はピーナッツオイルやホホバオイル、マッサージ用オイルなどと
スマーティの組み合わせを試したことがある。
だがここまでの反応は出なかった。


期待通りの成果です。
なかなかいい感触だ。
いい発見をしたと喜んでます。


この成果を体感すると、
ボディワイズで導入してもいいような気持ちになる。
とりあえず関根に担当してもらって。
できれば面白いだろうなと思う。


だがボディワイズでおこなうネックは
うちの部屋のスペースが狭いのでやってみたい気持ちもあるが困難です。
ちょっと残念。。。


ただとりあえず私自身がよりこの試行回数を増やしてみて、
データを蓄積してみたいと思います。


ちなみに...
サロン経営者の方々。
これはお勧めですね。
お客様の健康と美容の向上のために採用を考えてみては?