ボディワイズでワークをさせていただきましたお客様数

今日はすべてのお客様が、
アフターフォローのワークでした。


とあるメールでのお問い合わせをいただきました。
ボディワイズでは何人のワークをしたことがあるの?という問いです。
『今まで何人のお客様がボディワイズのワークをお受けいただいたのだろう』
そう私も改めて興味を持って書類をチェックしてみた。


気づいたら自分でも驚くほどの人数でした。


他のワーク屋さんと比べれば、
ものすごいマイペースで歩んできました。
マイペースとは少人数しか受け入れられていないということ。^-^;
一時期にご予約受け付けできる人数を、
予約順番待ち制度で制限していたためです。
本来は私どもの経営利潤の追求ではこの制度はネック。
でもお通いになられるとき集中してワーク予約がとれるようにせねば、
計画的なワークの積み重ねができない。
それでお客様が望む状況に至ることは道が遠のく。
だからその改善保証の一環として、
この予約順番待ち制度は必要と考えてまして。
ただ症状の重い方が数名おられると、
うまく次にお待ちのお客様にバトンが回せないということで、
多大なご迷惑をおかけいたしております。
この点は改良せねばと考えています。。。


そしてアフターフォローのワークをご希望いただきます人数が、
ワークを卒業していただきました人数が増えると自然に増える。
そのようなことになります。


なかなか次の予約順番待ちでお並びいただいているお客様に
順番が回せない理由がここにもあったのだと気づきました。


アフターフォローのワークは
以前お会いしたお客様の顔を拝見できる貴重な時間。
懐かしくもあり心が休まるという時間でもあります。
できるだけ一回のワークで二度三度お見えになる必要がないよう、
深めにリリースするよう心がけています。


お客様により今まで私どもは支えてきていただきました。
頑張って来れました。
そしておかげさまで私も成長させていただけました。
まじまじと過去からの受け付け順が書かれた書類を観て感じ入りました。


そのお客様のなかには公私ともに友達として
6年来お付き合いさせていただいている方もおられます。


こんなちっぽけなボディワイズにも歴史ってあるんですね。