『ストレッチポール』

このエクササイズ器具の名前は、
たびたび私の日記にもでてきます。^-^-


なぜかといえば、
安全に身体の歪みを改善するには最適だと感じるからです。
実際にトライしてもらうとわかることだと思います。


ストレッチポールの上で小刻みに身体を揺する。
この運動を効果的におこなうことで関節が緩む。
背骨の後ろにストレッチポールが接触するので、
接触面を無理なく自然に認識できます。
背面を伸ばす意識は姿勢を自然によくしてくれる。
歪みがあればその姿勢パターンを改善させるきっかけとなる。


他人の手を借りずにここまでできるものというのはなかなかないのです!


実際にやってみると『こんなものに乗っかってそんな効果あるの』という人も、
一カ月程度継続したエクササイズをすると多くの方々が手放せなくなる。


そんなストレッチポール関連の一般書があります。


コアリセット ゆがみを正して姿勢ブスから姿勢美人に

コアリセット ゆがみを正して姿勢ブスから姿勢美人に