筋反射検査法を使う風水師


先だって「こたえてちょうだい」というワイドショーを見て。


『風水』がやってまして。
私は風水については、
一般書を2冊程度目を通した程度で素人。
でも建物の形状が欠けていたり出っ張っていたり。
また山や谷やらでのエネルギーの流れがあって、
などとても奥深く難しいものだなぁと感じた。


でもこのテレビに出ておられた風水師の金寄靖水氏。

風水で家を見て欲しい現場へ訪れました。
ですが難しい風水の決まりごとを長々解説などしません。
実に風水素人の家人にもわかりやすい方法で、
風水で家の気の流れがよくなったかどうか検証します。
何をしたかというと、
家人に利き腕をまっすぐ横に伸ばしてもらいます。
『腕を下げちゃいけません』
すると何も風水的処置をしないと、
下向きに腕を押されると力なく曲がります。
ですがちょっとした処置をすると、
頑として腕は曲がりません。


驚いているのは家人です。


自分が検査体ですから、
ごまかしようがない。
つまり風水処置をした前と後を自分の腕がはっきりと違いを言い分けている。
自分の腕が力が抜けず伸びているか脱力して曲がるかで体感している。
するとこの風水の処置は確かに効果があるはずだと納得してしまう。


風水的には家に強い気が渦巻いているが乱れている。
乱れてしまうと腕に力が入らない。


腕に力が入らない現象は日常生活でもおきている。
腕の三角筋を検査筋としていただけ。
腕だけ力が入らないわけではなくて全身に影響がでているんです。
例えば体が疲れやすくなったり気がむらになる。
集中力も続かない。
だるいから眠いが、
寝つきが悪くなる。


この腕を使った検査方法。
アプライドキネシオロジーという
カイロプラクティックから派生したテクニックのひとつの筋診断法です。
『筋反射診断法』。
そしてアプライドキネシオロジーから派生した
『Oリングテスト』も利用していました。


体で感じて目でわかる風水師。
そのような感じのデモンストレーション。


私には素人なもので風水についての云々は、
正確なところはよくわかりません。
ですが風水師の人を瞬間的に巻き込む雰囲気と力はすごい。


なるほど〜と思いました。


とある治療法でもこのようなデモンストレーションを行う人がおります。
この風水師同様に驚きを持って受け入れられればすばらしい成果があるでしょうね。
そう感じました。


ちなみにブログ「金寄靖水の風水雑記」http://kanayorise.exblog.jp/ を見つけました。