逃した魚は大きい?^-^;

ありがたいお話のメールをいただきました。


私の住む地区に大手運送会社家族寮ができるらしい。
福利厚生面で提携整体院を探しております。
1日通院患者平均数2名から5名前後の患者様が通う予定です。
・・・・・とのことでして、
私どもの経営としてはありがたいお話です。


想像するに、
ハードな運送業のお仕事をなさっている方が、
体を癒しにこられるのでしょう。
すると腰痛や膝疾患は職業病です。
リピートしてお通いいただけることでしょう。


昔お中元の配達バイトをしたことがあるので、
運送業の大変さはちょっとだけわかります。
まじめにきゃしゃな体だったもので、
疲労で思考力が止まり体がボロボロになった思い出があります。
だからそのつらさがよくわかります。


体のどこに負担がかかるだろうか?
故障部位の好発するところはどこか?
などは同一職業だと似通ってきます。
それに体の使い方の工夫について、
お伝えしたいことは大分あります。


同一職業の方を同時期に多く経験をつめるのは研究メリットも大きいのです。
集中して工夫を重ねて研究することで深い知識と技術対応力が飛躍するでしょう。
そうなれば私もお客様も喜ばしい結果が導き出せます。


いいことですよね、それは。


ただ現状のお客様をワークするのに手一杯です。
予約順番待ちにお客様に並んでいただいていて、
そのような提携をさせていただく受け皿はない。
残念ですがメールをいただけたことに感謝をし、
丁重にご辞退させていただきました。


推測するに私のところ以外の施術院等にも提携の打診をしているでしょう。
なのでうちの近所のどこぞの整体院がお客様確保が確実に計算できるようになる。経営的に潤うでしょう。
それ以上に福利厚生でとなれば、
家族寮の方々とは長い付き合いとなるのでしょう。
がんばってほしいですね!