快眠CDを求めて

睡眠の質の向上をもくろみ、
いろいろとよさそうなCDを探しています。


Super Sleep [ヘミシンク]というヘミシンク技術が使われているものも候補に。


最近ではヘミシンク関連の本がずいぶん出版されていますよね。


私としては心地よく快眠という目的を達してくれるツールを求めているので
本に書かれたような方面への深入りはとりあえず避けておきたい。
でもやはり知れば知るほどSuper Sleep [ヘミシンク]に興味津々。


『 全ては振動であり、その影響である。
       現実には何の物質も存在しない。
       すべてのもの、各々のものは振動から構成されている。』


というどこぞの物理学者がおっしゃられました。
ものすごく深読みするとものすごいことをおっしゃっていますよね。
物質のとらえかたが大きな転換を迫られる。
物質である人体。
その人体に作用させるためにおこなう
エネルギーワークや外気功などが振動ととらえるとわかりやすくなる。


つまり脳波というものも特定振動数。
その振動数を外部音源の音周波数を利用してコントロールできるそうです。
だから睡眠のときにデルタ波に脳波がいたるとすれば、
そのデルタ波が出やすいようにヘミシンク技術を利用し、
Super Sleep [ヘミシンク]は導いてくれるといいます。
なんだかパワフルですよね。


いくつかのヘミシンク販売サイトでは
ヘミシンク技術を活かしたCDの試聴ができる。
とりあえずこの試聴ファイルをダウンロードして
今、MP3プレイヤーに入れて聞いてます。
30秒程度で次から次に曲が変わるんですが、
なかなかそれも楽しい。
音質が悪いので本来のヘミシンク効果はないですけどね。^^;



ただ・・・・・
私はこの手のワウワウした音を聞いて
気を失いそうになったことがあるんだよなぁ。
ふぅっとして心臓が苦しくなって気持ち悪くなった。
おそらく音楽つきのCDバージョンだったらいいけど、
Super Sleep [ヘミシンク]には音楽入ってなさそうだし。


とりあえず他の音楽つきなどのヘミシンクCDを試しに購入してみようかな。