振り子を使ったダウジング遊び

先だってヒマラヤの岩塩を買ってきた。
大きさは握りこぶしよりちょっと小さい。
うちに帰って重さを量ると136g。
500円でした。


その岩塩はローズソルトと呼ばれるようなピンク色。
ピンク色は鉄分が含有されていてその色だそうです。


なにやら部屋を浄化するような力があるそうな。。。。。
きっともうちょっと大きな岩塩であればそうなんだろう。
でも小さすぎてそんな力は感じられない。^-^;
でもちょっときれいな置物という感じがいい。


ヒマラヤの岩塩を買ったのはついででして。
ダウジング用の水晶振り子を買うためでして。
こちらは2000円でした。


この振り子でこのヒマラヤの岩塩が
部屋を浄化しているかどうか占ってみた。
すると・・・・・別に浄化していないという、NOを示す回転。


おや、おや〜。


ですね。


ただモンゴルの岩塩を後日買ってきてそれを添えた。
するとずいぶんとよい様子になったと振り子が言う。
確かにそれをみて・・・・・僕もそう感じた。


そしてたまたまCRTモニターが全然映らなくなった。
真っ暗なままでノイズさえも走らない。
完全にお手上げ状態だった。
もともとなんどもCRTカバーをはずしてケーブル等を修理した。
もうボロボロなんです。^-^;
さすがにもう無理なんだろうなと、
液晶モニター購入のため価格.comで調査。


でもちょっとまてよ。。。。。


と思って振り子を回してみた。
すると『なおるからなおせ』『まだ買うな』という指示!!
なんだかんだいって占いだからあたらないこともあるんだな〜という感じ。
でも驚いたことに簡単に修理できてしまった。


そしてそのほかにもいろいろ試してみたんだけど、
自分の先入観ではこんな回答が出ると考えた質問に逆な回答がでていた。


なかなか面白いものですね〜。