人体解剖パズルを購入。

今日渋谷の東急ハンズにいきました。


7Fの模型売り場で面白いパズルを見つけました。
人体解剖パズルなんです。


4Dパズル 筋肉&スケルトン
『組み立ててわかる体のしくみ
4Dパズル 筋肉&スケルトン
というパズル。


価格は1575円。
人体の各パーツを組立て、
また解体する事で「人間の体の仕組み」を学ぶことが出来る。
という対象年齢が8歳以上のパズル。
でも意外とはめにくくて作成に多少てこずる。。。。。


できあがりは18cmほどの模型でなかなかリアル。
特に半身が筋肉でゴム製なんですがそこがプラスチックのような
てかてか感がなくていい。
浅部層の筋肉の勉強にはいいと思います。


他にもこの人体解剖パズルのシリーズがありまして、


人間の脳
人間の体内
人間の骨
人間の頭


などです。
これらも子供向けとは侮れないかも。
それなりにボディワーク初学者には
勉強になるかも。


あとはパズルファンにもいいかも?


そのうち『人間の骨』も買おうとアマゾンにあるか調べたらありました。
やはり東急ハンズのほうが高いんですね。
まとめ買いしなくてよかった。^-^)


ヒューマンアナトミー 人体パズル(人間の骨)
4Dパズル 筋肉&スケルトン
4Dパズル 人の体内
4Dパズル 頭蓋骨&脳


ただし全種集め部屋に飾るのも一般の方の場合にははばかられるでしょう。
^-^;