50代の肉体が30代の若さでいつづける身体動

先だってヒップホップのポッピング・ダンスは筋肉を若返らせると書いた。
【2007/09/13 (木) 筋肉の質を改善するポッピン】です。^-^;


その追加情報です。


またまた教えていただきました。


ダンス・スタイル・ポッピンにWILD CHERRYと
おっしゃられる先生がおられるそうです。
詳細を下記に記します。


===================
【名前】:WILD CHERRY
【所属】:O.G.S., D TROOP
70年代後半からダンサー&DJとして活躍。
彼がいなければ、大阪のポップシーンはここまで盛り上がらなかっただろう。
O.G.S.を率いた彼がいたからこそ、大阪の歴史がある、
と言ってもよいほど、シーンに貢献した人物だ。
特に、キングタット、ロボットダンスは他の追随を許さず、
驚くほど多彩なバリエーションを持つ。



【参考ページ】
http://www.londirt.net/perform/perform08.html
===================



70年代後半から活躍されているのですでに年齢は50代。
ですがボディワイズにお越しのお客様がおっしゃられるには
『間近かで(WILD CHERRY氏の)体の動きを見た時は、
どう見ても…30代前半の体。』
そして
『今のCherryさんはあのビデオよりもずっと若々しいんですよ!』
といいます。


このビデオとは私がお借りしているビデオ(ダンス・スタイル・ポッピン)
でWILD CHERRY氏のダンスシーンがあるのですが、
そのビデオを撮影した過去よりも、
今も進化し続けているということ。


理論家としてこのようにすれば体の若々しさは保てるだろう、
というアドバイスをすることは誰でもある程度勉強すればできる。
最近のよくできたボディワーク関係の本を数冊精読すればいい。
だがその実践ができていてそのような肉体をキープするのは難しい。
それもダンサーとしての表現者だ。
学者ではなくて表現者だ。


口で何かをいうだけでなく、
自身の肉体でそれを伝える。


実践的なすばらしさがいい。


そういう事実は信じられる。


そのようなことを感じました。
やっぱりポッピンって筋の潜在能力を引き出すものだったんですね。


本当にすばらしい動きの原石を与えていただいて感謝です。



おそらく達磨易筋経とこのポッピンを掛け合わせて修練すれば、
今まで僕が思い描いた筋肉の5割ぐらい分の質の向上がかなう。
漠然となんですがそのようなアイデアが脳裏にひらめいてます。