お気に入りの健康器具が故障から復活!

愛用している神経波磁力線発生器(=Mリング)が
コイル部のコード接触不良により故障しました。


それでこないだ結束バンドを駆使して修理したのですが、
いかんせん治りかたが甘い。
コードの接触不良箇所の特定は正確にできていたのですが、
いったんそのコードを分解すると取り返しが付かないようになる。
だって秋葉原に行っても同型のコネクターなどはみたことがない。
一昔前の3/4インチ業務用ビデオデッキでみたことがあるんですが、
いまはそんなものは売ってない。



それを知っているから中を開けるのをためらっていました。


もちろん修理を依頼できればと思い、
購入当時の添付書類を見たのですが、
すでにその会社は他の業務に転業。
Mリングの修理をしてくれそうもない。


それでだましだまし使うしかないと
あきらめかけていました。


でもネットでなんとなく検索していたら、
Mリング修理をしてくれる会社を見つけました。
そしてめでたく現在修理を終えて戻ってまいりました!


Mリングを利用すると、
その効果には個人差があると思うんです。


おそらく多くの方々にとって、
暖かくて気持ちがいいとか眠くなるという、
そのような感想が多く、
ときには腰痛や肩こりなどの改善に効果を感じる人もいるでしょう。
だからちょっと気持ちがいい程度だけでは、
10万円以上もする機器を買うのは躊躇します。
だからそんな広く普及するような器具じゃない。


僕も10年以上前にMリングを買うときは迷いに迷いました。
でも結果的に買って正解でした。
(僕の場合はですが・・・)


Mリングをどう評価したかというと、
いろいろと僕なりに実験をしてみました。
僕は自分の体の脈診をしてその乱れを診断しMリングに1時間程度かかる。
そして効果のほどをまた脈診で見てみる。


結果は肺経の経絡線の乱れは消えて、
他の脈の乱れも消えたか軽減している。
自律神経系統の様子の改善が著しく、
ただ横たわって休むだけでは得られない回復を感じる。
体が疲れすぎ体調不良のときに幾度も救われました。


私はけっこうきつい肉体労働系の仕事なもので、
疲れを蓄積する悪循環のサイクルをリセットし、
どれだけ深く神経の高ぶりを抑えて経脈を正常化するかが
よいワークをするのには必須なのためです。


友達のワーカーが僕と同じことを手を抜かず1時間すると、
筋肉が悲鳴を上げて3日間寝込んでます。
息ができないほど背中が張り手足のふるえがとまらないと
いってました。


そういうもんですね。
ボディワイズでいま僕がやっているワークは。


成果をどう引き出すかを第一にして、
自分の体のことを省みてはいません。
日に日に私の体がきつくなっていく。(^-^;)
私だってそれを10時間近くおこなえばただじゃすまない。


でも大切なものを得るために手を抜いてはならないのが今。
もう少しで予約順番待ちの方々が全員ワークを終了なさるころに、
私が当初得ようとしていたものが得られると予感しています。
それをもって次のステップに私も進む予定です。
それまでは泣き言などいわずに体を持たせるよう
最善の考えと方策でことにあたらねばなりません。


そんな体をケアしてくれる心強いMリングが帰ってきてくれて、
こころよりほっとしています。


家族のものもこれを少なからずあてにしていると思うので、
同じように喜んでいることでしょう。


ひとそれぞれお気に入りの健康器具ってあるもんですよね。^^;


ちなみに現在は神経波磁力線発生器(=Mリング)は販売中止ですが、
バイオイーザーというものにリニューアルされて健康器具として発売中です。