中華街のパワーストーンショップで


横浜の中華街にいきました。


中華用食材を大量に仕入れにいくため。
そしてランチを食べにいくために。
日頃外食はしませんもので、
ひさびさの贅沢のようなもの。


そしていろいろと雑貨店が中華街に増えているんですけど、
そのなかで急増中なのがパワーストーンショップ。


様々な輸入雑貨とともにパワーストーンもおいているという店ならあったんですけど、
いつしかパワーストーン専門ショップまで出店している。


パワーストーンをお守りとして持つよりも、
純粋に地中から生まれ出る鉱物の多様性と美しさにひかれます。
大半のパワーストーンを買い求めるお客たちも
かわいい雑貨として買っているのかもしれない。
パワーストーンはそれぞれ効力を持つ。
たとえばオニキス【縞瑪瑙】ならば
効力は肉体の内側にある本能を目覚めさせ、
運動能力を刺激して向上させる力があるとされています。


でも私も密かには効力はちょっとだけチェックしているかも。^-^;


おのおのの鉱物から独自の周波数がでている。
鉱物からでている固有振動数を測定していく。
人が必要な振動数が足りなければ鉱物でそれを補ってくれるものを用いる。
身につけるというような感じですね。
それが効力につながるのでしょうか。


ただ東京のパワーストーンショップではコスモスペースが安いんですけど、
それ以上に中華街パワーストーンショップが安いものもあるようです。


なかなか男性がふらっと立ち寄りがたい雰囲気のショップもあるが、
通販で買うよりも実際に手にとって気に入ったものを集めたい。


ちなみに小ぶりのたまご型のオニキスを399円で買ってきました。
いいマッサージ用のグッズに変身してくれています。
なんだかとても気に入っています。


そんな気ままな日を過ごさせていただきました。