The Bowen Techniqueの洋書紹介

洋書でThe Bowen Technique関係の本が出版されている。

Bowtech - The Original Bowen Technique
Bowtech - The Original Bowen Technique』が(2007/07) に出版された。
112ページ。
価格はアマゾンで1,851円。



The Bowen Technique』が(2007/9/14) に出版された。
288ページ。
価格はアマゾンで6,731円。




The Bowen Techniqueというテクニックは、
筋肉にやさしくかすかな圧を与え、
体の奥深くにまで影響を与えるテクニック。
細胞レベルでバランスがとれた状態を取り戻すための
ボディーワークのテクニックといえるようです。
幼児やお年寄りから犬・猫・馬などの動物まで対応。
消化機能、内臓機能、偏頭痛、関節の問題、
首や肩こりなど様々な効果があるそうです。

      • -


買おうかどうしようか迷っています。


以前私はThe Bowen Technique関係の洋書を買いましたが、
英語読解力の詰めが甘く未消化です。
それが悔しくて。^-^;
直感的にこれは役に立つと思いました。
たいていこのような直感はあたります。
身につけられれば技に幅がでてきます。


施術のときの繊細なタッチの感覚は、
もともと実伝でなければ得られない。
そのような性質ですから本で読みとる限界がある。


だからこれ以上本を買うよりも、
実演を見学する機会を得たほうが先決なような気がします。
またはThe Bowen Techniqueの講座に参加すればよい。


でもそこまでの費用捻出は現状ムリなんです。
悩むんですよね。