書籍紹介:ストレスであなたの骨がゆがんでいます

ストレスであなたの骨がゆがんでいます
著者:山口 純子
出版:ダイヤモンド社
価格: ¥ 1,365


カイロプラクティックを生業とするカウンセラーの著者。


まじめな人ほどよくゆがむ。
ストレス性の骨のゆがみは、
「感情」で大きく改善する。


ストレスを解放すればからだが幸せになる7つのケースを紹介。
「きらい!」「ねたみ」の気持ちは我慢するな!


っていう感じの一般書的内容です。
読んでみるとものすごく読みやすい!


ひとをねたんじゃいけないとか、
ひとの頼みを断ってはいけない、
反省をしないといけない、、、、
など人間はネガティブな感情を表に出してはいけないといい含められてきた。
それは日本の民族的な概念として成長を遂げてきたものです。


だけど感情を表に出せずに内側にためてしまうとどうなるか。
それが頭蓋骨や脊椎、骨盤、内臓をゆがめてしまうという。
その感情と体の関係性をつかむにはわかりやすい本ですね。


ぜひストレスを感じて調子が悪いな〜と感じている方は
図書館とかで借りて読んでみてね。^-^)