パワーストーン収集の趣味

パワーストーンって、
ちまたでは流行っている。
MIXIのコミュニティでも書込が多いですし。


私もパワーストーンは気に入っている。


パワーストーンを買うときは、
原宿のコスモスペースにいくか、
中華街の石屋さんにいく。
ときには東急ハンズのほうが安いものもある。


武蔵小山にジュエリーボックスという貴金属屋さんができた。
立派な加工されたパワーストーンも売っているが、
一律80円の小ぶりなパワーストーン各種がおいてある。
8種類ぐらい買ってきました。


蔵前の全日本象牙卸売センター(http://www.zougecenter.co.jp/)に足を運ぶと安いものは30円台。
そこまで安いのはあまりほしいものはないものですけど、
ちょっとその安さに驚きました。
もちろんちゃんとした加工された石もあります。
高いのですが。
そちらではサンゴ(400円ぐらい)と真珠(200円ぐらい)を買った。


アマゾンドットコムには
「地球スペシャル標本 ジェムストーン 18種類」という
¥ 1,680のセットがあります。
かつてちょっとお手軽なもので惹かれました。
でもやはりひとつひとつの石を自分が気に入ったものを選んで買うに限る。


基本的に私は安い石を買ってきて種類をそろえるのが楽しみ。
高価な石は一切ないのですが、
徐々に各種そろってきました。



パワーストーンでなにか劇的な性格改善や病気治癒が起きるわけではない。
ただダウジングを利用すると各石からでている周波数のおおよそがわかる。
同じ種類の石かどうかダウジングでかなり正確に当てられるものですね。
やってみて驚きました。


だから効能通りのなんらかの作用があるのかもしれないとは思います。
でも今の私にはあまりなんらかの影響を受けている実感はありません。


ただおそらく好きなんでしょうね。


パワーストーンの本をみたり
パワーストーンナビ(http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/namelist.html)のようなホームページをみて
自分のパワーストーンをみながらにんまりしている。


お手軽な趣味のひとつです。


ただ私がひとりで石屋さんに入るには、
まわりが女性ばかりなもので勇気がいる。


ときに勇猛勇敢でなければならない。