今日は横浜の西洋占星術へ。


今日は横浜の西洋占星術へ。


お世話になりましたのは、
下記ブログの茉莉名さんです。


ブログ:『茉莉名のPrecious days.』
http://ameblo.jp/marina-grandplace/


個人的なことですが、私は10年以上前のことですが、
占星術で星座の位置により健康面の傾向性が推測できると聞き、
どのような条件下で鑑みればどれほどの精度で確からしさがあるか?
といったことについて関心を持ちました。


その人の生年月日と生まれた時間と生まれた場所で、
どのような健康状態傾向があるかがわかれば面白い。
単純にそのような発想です。


でも実際には数冊の書籍を読んでみても、
概ね「ふむふむ、そういうものかもしれないな」とうなづくばかり。
それは表面的な上積み部分しか一般書には書かれてないものでして。
個人的に数名をサンプリングして占い結果と現実を具体的に検証し
占い結果のぶれの大きさがありました。
一般書が情報源では無理があると思いまして。


今では優れた占星術の本もでているのかもしれませんので、
状況も変わってきているとは思うのですが。。。


そこで横浜の西洋占星術をされています茉莉名様のところへ出かけ、
一般書レベルとは一線を画す占星術ではどのように健康状況をみるか、
その様子をお聞きしてきました。


健康面を精度を上げて占うにはさまざまな要素を組み合わせること、
ということがわかりました。


同時に専門的な知識および直感的判断力や解釈力が必要。
そこまでいきますとぐんと有用な健康判断情報になれる。
ただ腰をすえて学ばなければ、
占星術による健康状況の理解は難しい。


そのように納得させていただけました。
納得できたのは大変な収穫です。


他にも占星術についてお話をお聞かせいただき、
楽しく勉強になる時間を過ごさせていただきました。


(ありがとうございましたm__m)



最後に余談ですが茉莉名さんは美顔の美容にも精通し、
女性には秀逸なアドバイスもいただけるかもしれない。