民間医療系講習会DVDの利用もいいのかも


カイロプラクティックオステオパシー、整体等の
民間医療系のレクチャービデオを多数販売するジャパンライム。
かなり品数が増えましたね。


そのひとつにたとえば・・・・・
オステオパシーのスティル・テクニック講習会DVDが発売されています。

        • -

森田博也, D.O.のオステオパシーセミナー
スティル・テクニック 全4枚セット

下記URLからサンプルムービーダウンロードページに
37,800円


http://www.japanlaim.co.jp/shop/A357/Pcv6lq6Qe/syolist/669

        • -


手技技術を書籍から学び取るのは本当に難しい。


一般の方がテキストを観ても行間が読めない。
施術のときの患者と術者の姿勢と位置、
圧の質や角度や速度や間などがイメージできない。


最適な技術を施すためには、
どれほど事前に専門的な基礎知識があるかどうか。
なければとんでもない危ないことをすることにもつながりかねない。


そんなときは講習会に参加できればいいが、
初級者向けか上級者向けかで自分の希望通りの内容にならないこともある。
これが合わないと高額な講習会費用を支払った分の利益回収ができない。
知識が未消化に終わったり知っていることを再確認しただけだったり。
そのようなことはよくあることのようです。


DVD等の教材ならば幾度か再学もでき、
友人の同業者に貸してあげることもでき、
比較的もとがとりやすいようです。


スティル・テクニックは高い効果が期待できる魅力的なスキルですが
私には予算的に他との兼ね合いもありこのDVD出費は困難です。
テキストから執念深く学び取ろうかと根性をすえている次第です。


とほほ・・・。ーー;


こうやって遠回りをして時間と労力をかけてしまうんですよね〜。


資金的に余裕がある先生はこのようなDVDを利用してもいいと思います。
ぜひお客様のために!