水をおいしくするグッズにちょっと興味があります

最近ちょっと気になる水をおいしくするグッズ。


活性酸素なるものが取りざたされている昨今。
水質を向上させることでどうにかなるものか?


なんとなくそう考えて水に関心をもって関連書籍を読んでみよう!


としているところでいろいろ検索してみつけたのが下記の商品。


”元気の水”公式ホームページ
http://www.genkinomizu.com/index.html


そういえばトータルヘルスデザインの広告にも載っていた。
そのときはまったく興味なかったから、
へんなものをペットボトルに入れてる。
ぐらいにしか思わなかったんですが。


そういえばお客様のどなたかが、
これを利用していてみせてくれた記憶がある。
不思議なものがあるものだなぁ。
ばくはん石やトルマリン備長炭などともちょっと違う何かだろう、
というのはみたらわかるのだが、
その何かというのが見当もつかなかった。


みせてくれた方もなんとなく人にいただいて使っているんで、
詳細は聞かないでくれといってたし。


そんなことを思い出した。


それで元気の水のホームページの商品説明文をみると、


「電気などのエネルギーを一切使わず、酸性水のようなムダな水をつくることなく、
高純度マグネシウムと天然鉱石が持つ自然の力のみによって、 美味しく! 手軽で! 経済的!な”ミネラル還元水”をつくります。 」


とのこと。


浄水器じゃないから水質がきれいになるわけじゃない。


でも水酸化マグネシウムと水素が発生するそうです。
元気の水の公式ホームページには書かれていないが、
何冊か本を読んでみると水素について興味深いことが書かれていた。
興味がある人は書店でいろいろ水素水について立ち読みしてみてください。


ちょっとこれは試してみようと思います。


来週あたり通販で買ってみよう!