----------------------*


◎近況の技術開発◎


【でん部筋の深層部をリリースしよう!】


不穏な雰囲気の夏の季節。
ともするとクタァとなりそうな気持ちを、
必死にこらえつつ日々の施術と研究活動にいそしんでます。


でん部筋の深層部をリリース。


これを痛みを最小限に抑えて
成果が高くなるような方法を
考案していました。


すでにこの方法を私はなにげなく利用しています。
リリースを受けている人にはいつもと大差なく感じているかもしれません。
不快になれば痛みで警報がなりますが、
改善される方向へ向いたリリースでは眠くなり寝てしまうこともしばしば。




でも同業の先生が
「おぉ!!何が起きたの?!」と驚かれてます!
患部の変化が非常に大きく感じられたためです。


それと、、、
驚くような奇想天外な解き方をしていますため、
そちらのほうでもっとびっくりしてるようです。
施術の専門書を置く書店で
ほとんどの施術の本を目を通してますが、
こんなに複数のタオルを巧みに使う方法はどこにもなかったし。^-^;


仙腸関節、股関節、下部腰椎部と腰仙関節。


胴体と足を結びつける部分の要といえる3関節。
体全身の関節が正常に可動ができるかどうかは
これらの関節に異常や不具合があれば影響が必ず出てしまいます。
そんなすばらしい要所だから是非に改善したいポイントなのです。
これらの3関節をでん部筋の深層部の筋膜リリースで
着実に緩ませていくのです。



解く前と解いた後を比べるにつき実感しております。
いかにでん部筋群の深層部のしこりに全身を締め付けられていたか!


解かれた方はでん部のしこりが骨の変わりになって体を支えていました。
本人はそうとはあまり気づいてはいないものなのです。
そのような骨に役割が化けた筋肉や靭帯の支えを失うと、
寝てた状態から立った瞬間くらくらして立ちにくいもの。


でも何度か繰り返しこのしつこいでん部筋をリリースし
奥へと突き進むことでせき止められていたエネルギーが
解き放たれていくように感じられます。


一歩また前進です。