セラバンドを巻くだけ花粉症対策

花粉症になったのがついここ数年で症状が重すぎはしない人。


私が考えた対処法があります。
数人に試してもらって、
高確率で花粉症の症状がおさまったか軽減したやり方です。
(ただ重過ぎる症状の人は、これだけでは対処しきれない)


脇下の胴体部分を、
サラバンドでぐるりと2重程度で巻くだけ。
セラバンド グリーン ヘビー』あたりを使うと調子がいいようです。


どのぐらいの強さでまくべきかは、
なかなか文章で伝えにくいのですが、
強く巻きすぎてはいけません程度でしょうか。


バンドが締め付ける脇下の上部肋骨が、
ちくちくするかもしれません。
それがいい感じで胸骨を刺激します。
免疫系に関係の深い、胸腺のポンピングにもよい影響がでるのでしょうか。


その仕組み詳細はわかりませんが、確かに呼吸が楽になる。
肩こりや背中のこりや張りも軽減してくれるでしょう。


呼吸が快適だなって感じているうちに、
花粉症の症状がずいぶん軽減している。


花粉症がちょっと気になという方は試してみてください。



またThera-Bandを購入予定の人は、
下記のサイトで安く購入できます。
私もここで購入しました。
http://www.lindsp.com/contents/products1/training_lower.html#thera


このThera-Bandはバレエやダンスなどをしている方に、
本当に必須のトレーニングアイテムになりそうですね。
他にも工夫次第で、ヨガやリハビリなどにも使い道が
多岐にわたるグッズです。


個人的に最近、Thera-Bandがマイブームなもので。^-^;