『お試し一回コース』、無事終了して


本日、
5月までにお申し込みを受付させていただきました
『お試し一回コース』を受付させていただいた
最後の方のワークを終えました。


※これでお並びいただいている「予約順番待ちのお客様」を、数人ずつお呼びできます!


  ^-^)/


こうやってひとつのコースが無事完全終了しました。
4月からなんやかんやで6月後半まで。


本日の『お試し一回コース』をお受けいただけたお客様は、
すでに2年間もの療術専門学校で勉強されていました。


今回の『お試し一回コース』をお受けいただけました
他のお客様の全体を見渡しますと、
施術の世界を志しておられるかすでにそちらで働いておられる先生が7名。


気づいてみたら同業の方々に
助けていただいておりました。
本当に感謝いたしております。


施術屋さんは職業としてやっていくには、
施術法の選択によってはきつい肉体労働系でもありましょう。
または精神的な重圧を感じながらということもあるでしょう。
ですが自分の力量をあげればそれがお客様の喜びにつながる。
素敵な仕事です。


そして本日お越しいただきましたお客様が、
なぜ施術を志そうかと考えたか教えていただきました。


お話をおききすると
20代のときに交通事故で頚椎ムチウチを患われたそうです。
整形外科に通いましたが完治せずに思わしくない。
そのときに頼りになる療術家にお世話になり
4〜5回ほど施術を受けたときに改善しました。
そのときの感動をともなった思いが数十年を経た今も。
そしてついに施術の専門学校に会社勤めをしつつ通学。


それぞれの先生方には、
その道で頑張っていこうというきっかけがあるのです。


そしてその裏にはドラマがある。


お話をお伺いしていると私自身もモチベーションがあがります。^-^)