少しずつ改善を積み重ねてきた成果でしょうか


本日、施術で大変に喜ばしかったこと。


長年お越しいただいているお客様がおられまして。
そのお客様の手の荒れがきれいになっていたこと。
私がみても「これはいいですね」と手放しでうれしくなるほどに。


ただ手の荒れについて一気に改善したというものではありません。
少しずつ改善を積み重ねて積み重ねてやってきました。


施術の市販された専門書は、
それを読まないでいるのは
人が発明したものと同じことをまた発明する見当違いの努力となる。


ここまで来るために、
関連部位を絞ったり広げたり、
施術の専門書等ではカバーできないものでしたので、
そこににはないような独自の施術法を考案したり。
状態が発生した原因を推測して、
毎回の施術に相当の工夫をした。


結果的に他の施術師がしないような施術法を進化させることとなった。
その施術法は私に取りましてもかけがえのない個人技となりました。


手荒れを改善するためにここまで深く掘り下げてみていくものなのかと、
大抵の方が驚くほど深部まで硬い部位に弾き飛ばされつつアプローチをした。


ですが私だけではなくお客様も
本当にこれまでの過程では大変であったことでしょう。
そのことをお察しいたします。


ここまでがんばってきていただきましたことに、
大変にありがたいことと感謝いたしております。


ほんとうに、ほっとしました。^-^)