震災後2ヶ月がたったのですね


近所では看板一枚だしていない一軒家のボディワイズです。


それなのに営業を長年続けてこれておりますのは、
私どものところへ施術をお受け頂いているお客様の過半数の多くの方々が
遠方より長時間移動していただいておいでいただいておりますおかげです。


私どものようなところに
お時間をかけていただきお越しいただいていることに
深く感謝いたしております。
がんばって施術をさせていいただこうと気合が入ります。


具体的にお越しいただくための時間がおよそどれくらいなのか、
初回の施術前のカウンセリング前に調べるようにしております。


交通事情や天候の都合があればこちらへおいでいただくことが
困難であろうと思えるときには、
こちらのほうからお客様へ直前でもキャンセルをしていただいても
快く受け付けますからというメールをお送りさせていただいてます。
そのためのチェックでもあります。


Googleマップでおおよそのお住い位置を把握することとなります。
そのとき駅すぱあと等でお越しいただく時間がどれくらいだろうか。


昨日、施術を受けにお越しいただきましたお客様。


震災の直後にコスモ石油のコンビナートが火災を起こし爆発をしました。
そちらの位置が私どものお通いの昨日お越しいただいたお客様の近くだ。


そのようなことを震災後にテレビを観ていて気づいておりました。
ただまさか爆発音が直接聞こえ、
夜空が炎で赤く染まり、
燃料の燃えたすすによる黒煙の雨がふったそうです。


精神的にもこの世の終わりがきたのではと不安に感じたといわれます。
その後、あまり外出をしなかったためか運動不足で腰痛がでてきそう。


ただそのお客様は立ち方のフォームを正確に極めようと努力した方で
立ち姿はなかなかのものでした。


体的には主要な深層筋をリリースすれば容易にリカバリーできる。
そのような期待が持てる状況でしたのが不幸中の幸いです。


運動、がんばってください!