オリーブオイルを摂取中。

最近、断食の本を読んでみたんですが。
施術の仕事に差し障りが出そうでして、
断食はしてません。^-^;


ただ本の中にオリーブオイルをスプーンひとさじ摂取すること、
と勧めている文章がありました。


本を読んでもなんら実践できるものがないというのも寂しい。
知識が増えても体験値があがらねば、
いずれ記憶からかき消えるでしょう。



それを防ぐためにオリーブオイルの摂取のみ実行中。


多くの方々がオリーブオイルの健康を増進させる効果を期待して摂取していることでしょう。
だからとりたてて目新しいことではないのですが。^-^;


動脈硬化とか体の酸化防止による老化減少とか便秘解消とか。。。
体調はよくなったかどうかはわかりません。
摂取し始めてまだ一週間弱ですからね。



話は変わりますが、
「麻の実オイル」というオイルがあるそうです。
そちらをとあるブログで教えていただきました。
そちらにも興味津々。



麻の実油 230g

麻の実油 230g
オリーブオイルが一瓶ちゃんと飲み終えたら、
こちらを購入してみたいと思います。


麻の実油 230gで価格は¥1,890ちょっと高いオイルです。


栄養バランスは良好です。
1日スプーン1杯で、
ビタミン、ミネラル・必須脂肪酸など
必要栄養素がバランスよく摂取できる。


スキンケア用としても浸透性と保湿力がよいので使われ、
マッサージオイル用途としても使えれば面白そうですね。


麻はたった3カ月で3メートルも成長する驚異的な生命力を持ちます。
それにもまして何より麻は、神と人を結ぶ神聖な植物として、
神事には不可欠な存在です。


そんな側面からも試してみたいですね〜。