二子玉川ライズの「THE STUDY ROOM」

今日は休みで二子玉川へ。
二子玉川にライズという高島屋に比べれば若者向けショップが多いような・・・。


こちらに「THE STUDY ROOM」という知る人ぞ知る、お店があります。
http://www.rise.sc/shop/details/10174


「THE STUDY ROOM」のホームページはこちら
http://www.thestudyroom.co.jp/


先日、ナイナイの番組でもこちらが紹介されていて、
書店巡り方々出かけてみました。


ずいぶん前から「水飲み鳥」という科学玩具が気になっていました。
昔懐かしい水を吸い込んで猪脅しのような感じで動くおもちゃです。
あったら購入しようと思いまして。
残念ながら店内を見回せどもありませんで、がっかり。


ですが店内を時間をかけて科学玩具をみるとイマジネーションが広がりますね。


私みたいな年齢の男性もちらほらと真剣な目付きで
商品を手に取り買おうかどうしようか迷ってるみたいです。


実用を目的にしているグッズを求めるのではなく、
部屋の片隅にオブジェになりそうなものとして
購入するかどうか。


意外にこのようなグッズをなにげなく見つめていて、
仕事関係のアイデアがひらめいたりするから不思議です。
きっと肩の力が抜けてリラックスしているからでしょう。


なかなか楽しい時間が過ごせました。^-^)