ヨガマットの衝動買い

Amazonで、ヨガマットを購入しました。


大満足品質のヨガマット厚さ8mm/ロングサイズでクッション性も耐久性もしっかり! (レッド)
大満足品質のヨガマット厚さ8mm/ロングサイズでクッション性も耐久性もしっかり! (レッド)
という価格: ¥ 1,280 のものを発見。
サイズ:173cm×61cm
厚み:8.0mm
丸めた時の直径:約13.5cm
重量:約1.45kg
素材:PVC素材(塩化ビニール


あまりにも安すぎます。


かなりいかがわしそうに思えますが、
8mmの厚みのヨガマットってどんな感触だろうかと、
興味が湧いて来ました。


私が常用しているヨガマットはヨガワークスの、厚み6mm。


わずか8ミリと6ミリの違いといえば、たった2ミリです。


でも、この2ミリの違いがグリップ力や衝撃吸収力などが
大きいのではないかと思えてきました。


最近、あまりしなくなった衝動買いです。


最初に色がグリーンを頼んだらいきなり在庫切れで、
次にオーシャンブルーを頼んだらまたまた在庫切れ。
きっと色的に人気がないレッドを頼んだら来ました。^-^)


新品であるがゆえに、表面は少しつるつるした感触で、
好きではないのですが、
使い込めば毛羽立ってきて丁度良くなるでしょう。


それに薄いヨガマットに比べれば、
かなりグリップ力はありますね。
さすが8ミリの厚み。


¥ 1,280は、安いんじゃないかなと思いました。


ただ冷静に考えれば、赤は買わないよなぁと。^-^;


実は
【激安セール!】大満足品質のヨガマット厚さ6mm 【メッシュバッグ付】(ライムグリーン)』という、
いつも私はライムグリーンのヨガマットを愛用しているんで、
この6ミリの厚さのものにしようか、
赤の8ミリにしようかと悩みました。


6ミリの厚さのものも価格:¥ 980という、通常ではありえない破格値ですから。
私の常識では、6ミリの厚さのヨガマットは、3990円という相場ですからね。
ほぼ3000円引きです。
こうなると、色違いで数種類集めたくなるという人もいるんじゃないでしょうか。



でも結局、8ミリって一度使ってみたい!という誘惑に負けました。


さすがに赤いヨガマットは、
スケスケのメッシュバックにいれて外に持って歩けないですね。
そこに困ってます。^-^;