裁縫こてを購入しました・・・

昨夜11時くらいにヨドバシ.コムで『東芝裁縫こて』を注文。


裁縫をしましょう!ということではありません。^-^;


温熱療法の一つのアイロンを利用した温熱療法を試みるための投資です。


軽くて扱いやすく、
アイロン療法をセルフで行うのによさそうなのがこちらの商品でした。


ほんとうはAmazon.comで購入しようと考えてカートに入れておいたら、
母の施術をチョットしていた間にソールドアウトでびっくり。
お取り寄せの対応マーケットプレイスショップばかりになりまして。


そこでヨドバシカメラが現品があり、ネット注文しました。
そうしたら本当に一日待たずにお届け。
すごい早いですね。


早速、裁縫こてで恐る恐る服の上から低温ですりすりしました。
特に胸腺や腎臓、肝臓あたり。
そして足の外側部も丁寧に。


暖かくて良い感じです。


すっきりと軽くなって楽になる。
遠赤外線ドーム型サウナの温熱とは違う感じです。


おそらくもうちょっと温度を上げてみたほうがいい。
でも、『アチチ反応』が怖くてちょっと様子見です。


三井式温熱治療器というものも関心があったのです。
ちょっと私的には高価な健康器具ですが有効性有り。
触手が伸びます。


ですが予算の関係と言うよりも、
できれば誰もがもし裁縫こてという5000円程度のもので、
温熱治療器として有効が期待できるかどうかを知りたかった。


とりあえず母にあまり説明もせずに、
こちらの裁縫こてを肩や胸等に当ててみなさいとの指示。
すると「うん、なんだかいいかんじだね」という好感触。


いけそうですね。


皆様も、挑戦してみたい方は自己責任に則り、
裁縫こての使用目的違反をしてみてください。


くれぐれも火傷には気をつけて。


アイロンを直に皮膚につける人はいないと思うけど、
適量の厚みがある乾燥した布の上からにしましょう。
スチームは絶対に切っておきましょうね。



裁縫こてを利用した温熱治療器のもともとは、
三井式温熱治療器を開発した故三井とめ子先生。
ちょうど裁縫こてのようなものを応用して造られた器具を用い、
熱エネルギーを体に与えることで体を温めるだけではなく、
自律神経系を改善させることにまで効能が及びます。
それにより肩こり腰痛解消にとどまらず、
アレルギー性疾患から、
はたまた癌まで対応するという話でした。


なにやらその成果が素晴らしくて、
整体などの治療院で温熱治療器に負けるなというスローガンでがんばったという、
ちょっと驚くようなことを書いているのをネットで見つけました。^-^;
驚きです。


私どもの施術を受けているお客様が、
裁縫こてを利用して温熱治療器的な使い方をしたら、
施術成果が維持向上するのではないだろうか?


そうなればいいですよね。


関心がある方は「アイロン療法」などの検索語で調べてみてくださいね。



あと、温熱治療器を調べていてみつけたのが
琉球温熱療法院のご紹介」

こんなに、システマティックに畳み掛けるような温熱治療をするところがあるんですね。


すごい。


間違いなく、体にはよい効果が生まれるだろうと思います。
こちらの施術は「アチチ」まではこずに心地いいようだし、
なんだかリゾート気分なのだろうか?


私もこんな温熱治療をする施設併設で施術を提供出来れば、
筋膜リリースには好循環するような成果を得られそうです。


ちょっと、夢ですね〜。