3500円でノルディック・ウォーキングのポール+ポールキャップ ブ

ノルディック・ウォーキング用に、安価な代用ポール?を購入しました。


VAXPOT(バックスポット) トレッキングポール・ストック(I型)2本セット ダブル 登山やトレッキングに!GD

VAXPOT(バックスポット) トレッキングポール・ストック(I型)2本セット ダブル 登山やトレッキングに!GD

価格: ¥ 2,900


ハタチ(HATACHI) 取り替えポールキャップ ブーツ型  WH5030

ハタチ(HATACHI) 取り替えポールキャップ ブーツ型 WH5030

価格: ¥ 600


で、合計3500円のセット。^-^)


見事に、私にノルディック・ウォーキングを教えて頂きましたお客様からは、
邪道だ!ってお叱りを受けそうです。^−^;


本来はLekiというメーカーのものなどが、
とてもお勧めされるところでしょうから。


本当は、安価なものではなくLekiトラベラーというものを購入したいと思いました。
こちらは安いお店を探してみても15000円以上いたします。
でも一生ものだと思えば、高い買い物ではありません。


そう思うのですが、
次のような理由で、
安価なものを購入しました。


安価なものである程度の機能があるならば、
それならば私どものお客様にも勧めやすい。


高価なものならば
相当入れ込まなければ買う気になりません。


なのでできるだけ安価なセットで揃えるとどうなのかと思いました。


かなりノルディック・ウォーキングは画期的なもののように思えて。
勧めたら健康増進、促進効果が期待できるかもしれない。
そう思えるような適用がいい感じのお客様もおられます。


なので3500円くらいならば、
ちょっとトライしてみようかと
なっていただけるのではないか?


そのように考えまして。



ひとまずこの安価なものでトライしてみて、
ハマりそうでしたらスタンダードなノルディック・ウォーキング用ポールを購入します。



山登りが必要そうな神社仏閣へ出かけるときには、
杖代わりになるのでしょうか。
レーニング方々、試してみたいことのひとつです。



あと、私が知っておりますプロ野球の選手をしている方がおられまして、
実はこの方の体のコンディションの不調を改善させるための秘策になる、
そんな予感がしてまして。


体の状態を数度観させて頂いてるので、
この選手に必要な運動イメージの概要が手に取るようにあったのですが、
実際にどのようなエクササイズがよいだろうかというものが思い当たらず。


それがこのノルディック・ウォーキングを教えて頂きましたときに、
これ、これ、これだよ!と、直感して沸き立つ感じがありました。


もし私のその当てがあたってそうでしたら、
とりあえずシーズンオフに、
ぜひ使ってエクササイズをトライしてくれませんかって、
お勧めしたいと考えてます。


おそらく下半身と上半身がこれでつながり流れが出ます。
ノルディック・ウォーキングの、
上半身と下半身の連動をよくする運動様式がマッチする。
腰椎の前弯が軽減されて胸椎12番あたりの回転力がでてくる。
それも、良い感じになるポイントの一つです。
下半身の力が活きてくるはずです。


そうなればうれしいなと思います。^-^


ただもしもうやってますよ、といわれたら、ちと、恥ずかしいですが。