オーディオブックでの学習『平本あきおのメンタルコーチング』

以前も日記にちょっとだけ書きましたが、
平本あきお氏というコーチングの先生が
平本あきおのメンタルコーチング コンプリートセット
という音声教材をだしています。
http://www.otogaku.com/item/195/13.html


平本あきお氏について、
コーチングをしておられる人に、
その評判を聞くと賛否両論。


嫌い!という人は、
とことん嫌ってました。^-^;


面白いおっちゃんといっている人もいた。


私としては、
数ヶ月、とりあえず流し聴きのような形で、
睡眠学習状態で聴きながら寝てます。
もうそろそろ耳にたこができる状態です。



7時間37分ものオーディオブック。
かなりの長時間です。
なので何度か繰り返し聞いても、
以前の聞いたのを忘れてしまっていつも新鮮。^-^;



自分が足りなかったなと思えていた点について、
目からウロコが落ちるような発見がありました。


なので個人的には、
清水の舞台から飛び降りて買ってみてよかったと想います。


施術をするときに、
心身の両面がうまく前進するように両輪ともに進むことが理想です。


自分軸という考え方に思いが至らなかったころと、
今とでは人生観がちょっと化けたような気がする。


自分軸を突き詰めてみて、
自分がなぜ体を施術で改善したいのかを明確にしていけば、
施術成果の定着率なども上がっていくのではなかろうか。


そうであれば、画期的なことですね。


それにもうひとつ大きなメリットは、
アドラー心理学の、他書を読んでも、
なんだかどうやって使いこなせばいいかわかりづらかった。
それが、こちらの講座を聞いてみてイメージが掴めました!


そこがとてもうれしくなるほど大きな成果でした。



私のメンタル面の改善に役立っていると思います。


ちょっとこちらのオーディオブックは高いけど、
コーチングに関心がある人は、
聞いてみてくださいね。^-^)