ノルディック・ウォーキングをしているカップルを見かけました。^-^)

今日、中原街道を歩いていたら、
ノルディック・ウォーキングをしているカップルを見かけました。


おそらく30代後半くらいか?


しっかりエクササイズシューズにウエアも軽快に動きやすそうな。
気合、入ってますね。


それにもまして堂々としてました。


ノルディック・ウォーキングは、
効率的に姿勢を正せるし、
短時間で効率よく体を鍛え、
代謝力を向上させることができる。


それに体の左右差が少なくなるため、
腰痛や肩こりを効率良く低下させてくれる。


ここは通常のウォーキングやランでは、
味わえないほどの成果が期待できます。