自炊PDFの参照のため21.5 インチの巨大なアンドロイドタブレット

今日は大晦日


今年一年、皆様には、大変お世話になりました。


今振り返ると、思うところまで施術の方法を研究してきた一年でした。
私に取りまして、仕事面では幸せな一年を過ごすことができました。


十分な施術の成果をだせるようにするには?


施術は、目の前でリアルタイムにレスポンスがあります。
そのときの様子だけをしっかり見つめてきました。


そういえば、施術の本を参考にするためいくつか読み込んでみたものの、
いつしか自分が考えイメージした施術法のみを利用して施術をするようになりました。


そうであったとしてもやはり書物から学び続けることは、
自分の今まで持っていなかった視点を与えてくれることになります。


そこで、
年末に今まで自炊して貯めてきたPDFファイルを活用するために
FRONTIERFT103MK/KD 21.5 SmartDisplayという
液晶サイズ21.5 インチの巨大なアンドロイドタブレットを購入した。


狭い部屋ですから大きめなディスプレイを購入するのはどうかと思い、
ティーナディスプレイを採用したタブレットPCをと考えていたが。
ディスプレイが10インチを下回るため文字が小さくて見にくいのは
変わらないだろう。


それで気づいたらディスプレイの大きいものを手に入れていた。
FT103MK/KD 21.5 SmartDisplay 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000422892/


今まで15インチのディスプレイでは見にくかったPDFファイルが、
なかなか活用しきれなかったのですが、
それがいっきに役だってくれるようになったのです!
小さくて読めなかったり読みづらかった文字が、
楽々読めるしイラスト等が大きく表示されて印象に残りやすくなった。
Youtubeの映像も大迫力。


これは、かなりうれしい!!


それにWindows7のPCの外部タッチパネルディスプレイにもなります。
やってみてちょっとびっくりしました。
タッチパネルでWindows7が動いている。


ただなぜかケーブル接続上の問題か、
PCが変なダメージを受けるようで
便利そうですが危険だから取りやめ。


同梱のキーボードが初期不良で、
サポートセンターに連絡を何回も何回もして、
それは年をまたぎました。
まぁそれはご愛嬌です。^-^;
よくあることでしょう。



他にもいろいろ微妙なところもあるアンドロイドタブレットですが、
それに目をつぶってもいいようなメリットを感じています。


こんなことだったら、
大型ディスプレイの購入を早く選択をすべきでした。