タモリ倶楽部で、ちらっと亀塚稲荷が映ってまして

施術の話とまったく噛み合ってなくてすいません。


先日、タモリ倶楽部
「都営バス全面協力!!バスマニア泉麻人がプロデュースする夢のオリジナル路線「港区坂めぐり」。
40か所の坂を堪能します!!」


という放送をしていまして。


私が散歩コース(修業コース)の一つとして歩く、
月の岬の聖坂のシーンで、亀塚稲荷というお稲荷様が映っていました!
ほんとうに、ちらっとだけで気づく人は少ないと思うのですが。 ^-^;
個人的に5年以上前からお正月にお参りに行く霊験あらたかな神社です。
数ヶ月に一度は、こちらによらせていただいてます。


亀塚公園はスルーで伊皿子坂へ進まれましたが、
聖坂伊皿子坂の間あたりに
亀塚古墳とされる小高い古墳がありまして。
その山頂で施術の今後、
自分の身の振り方進み方など、
ひとりで瞑想し、考えている。



だいたい月一度は。



不思議なことをするなぁと思われそうですが、
とても強い地場となる地に足を運ぶことで、
直感力や感性が磨かれることはあるんです。
雉子神社、袖が崎神社、高野山東京別院
亀塚稲荷、御田八幡神社などどちらもすばらしい神社が多い。


自分の部屋で考えるよりも、
それらの地を自分の足で訪れてみたほうが
より飛躍した強いアイデアがわいてきます。


おそらく坂道ばかりの上下高低差が激しいので、
そのスローピングにより肺活量が上がります。
それで血中酸素濃度があがってきて脳が活性化するのでしょう。
坂道の多い場所での散歩には、こんな感じのハイになることも。



とのことでタモリ倶楽部で亀塚稲荷が映っていたのが、
うれしくなりまして。 ^-^


はい。