「はり」や「指圧」と同様の効果か『マグレイン』

経絡や取穴(どこにツボがあるのかな?)などのチェックをするとき。


我が家の等身大骸骨くんモデルは筋着という筋肉シャツや脚部筋肉レギンスを着こまされ、
経穴及び経絡学習教材になりました。


だいたいの経絡等の把握はこれで済みましたが、
そろそろ自分の体にもアプローチをしようかと。


薬局で『ピップエレキバン』を買ってきてツボに貼る。

ピップ エレキバン 72粒


小さく切られた絆創膏にちっちゃな磁石が付いているものを貼り付けるものですね。
私も、両親が昔使っていた印象があります。


私には、行き先をあぶれた小粒の磁石が部屋のそこらにひっつけられまとめられていた。
実験道具的な視線で見ていました。
そちらを利用してもいいのでしょうが。。。


ただ東洋医学先生御用達の一般の方の取引お断りの(株からだはうす)のカタログをみると、
『ピップエレキバン』は掲載されていません。


ちょっと似たように見える商品があります。


マグレイン』といいます。
http://www.magrain.co.jp/index2.html


鍼灸師の先生方も使われている本格派の商品


上記のマグレインのホームページには、
ツボの知識を得られるような情報源にもなりますから、
一般の方が観てみるのも、お勧め。


『マグレイン』という商品も使ったことがなかったが、
ホームページをみてみると『無料サンプル進呈』とあるではないか!


さっそく、先ほど「サンプルください」と申請させていただきました。



利用して良さそうら、


【Mag Rain】マグレインお試しセット
で各種の多様なマグレイン商品を少量ずつセットされたものがあり、
取り寄せて、自分の用途に合うものを選択できます。


そこまでは、ちょっと試してみようかなと思います。



ひとまず個人試用として、
パソコン疲れなどのメンテナンスも期待しているのですが、
自動車免許書き換え期限が目前に迫って、
メガネをかけても視力で引っかかりそう。

 
数日、マグレインで視力回復をはかって、
うまくパスできたらいいなと思いますが。


・・・ダメでしたら、
メガネ屋さんに駆け込むしかないですね。 ^-^;


マグレインが
良さそうなものであれば、
まとめ買いして利用予定。