綾瀬はるかさんが”ランブルローラー”を愛用していたらしい

最近、ブログを『ランブルローラー』で検索して、
こちらの下記の過去ブログにヒットしてしまった人。
なぜか数日間、急増しました。



{↑ランブルローラーの写真


2013年12月20日
ランブルローラー/Rumble Rollerで、ちょっと深めの筋膜リリース。コリをリセット!
http://bodywise-note.seesaa.net/article/383121428.html




どうやら『綾瀬はるかさんが”ランブルローラー”を愛用』しているということが、
テレビで放映されていたようですね。
おそらく、それの余波なのでしょう。
私はそのテレビを視聴してませんで、
ちょっと惜しいことを。



日本でランブルローラー関係の代理店をしている五十嵐さんの、
熱心な営業活動の賜物でしょう。
すごい人だなぁ、本当に。




ランブルローラーってなに?


という人に、下記の映像が理解の助けになるでしょう。

The Rumble Roller


(他の方のランブルローラー実演映像はマッチョな男の人が個人撮りで生々しい)^-^:


また、愛知豊橋カイロプラクティックの中村 伸朗先生は、
ランブルローラー愛用者ですが、下記のグッズも愛用しているとのこと。

ランブルローラー"ビースティ・バー"/Rumble Roller"Beastie Bar"(ハード/イエロー)-トリガーポイント&筋筋膜リリース/マッサージ&ストレッチバー【ベース(土台)付き】
中村さんは、大絶賛しておられるのですが、私はこちらのグッズは試したことがないので。
身を持って、「ぜひに」とは推奨できないのですが。ご感心を持たれましたら、ぜひに。^-^)





ただ、ひとつだけ注意していただきたいこと。


上記にあげた商品につき、個人的な感想ですが、
本当にストレッチポールの比ではないほどに
奥までグイグイと圧が入ってきますから。


普段から体を鍛えて柔軟性がある人はいいが、
特に体が硬すぎる人は使用頻度は徐々に。
いきなり頑張り過ぎるのはリスキーです。


十分に加減をしながらにして。
はじめは様子を見ながらやっていくようにしましょう。


また毎日頑張り過ぎると、
好転反応に近いものがでたと、
他の体験者から聞いています。


購入なさった方がおられましたら、
頑張りすぎなくても十分に効果は期待できます。
楽しく快適に使ってみるよう工夫してくださいね。