『サロフィックス バック・ストレッチャー DX』買いました ^-^

先日、ブログにて興味があると書かせていただきました商品。
試しに購入しました。
これもまた衝動買いしたように見えますが、
以前からかなり興味を持って眺めていたので。
ようやく踏ん切りをつけたというところです。 



サロフィックス バック・ストレッチャー DX





寝るだけ!手軽に健康管理!背筋を伸ばして美しい姿勢をサポート。
体のラインに当ててお手軽ストレッチ!仕事や勉強で固まった筋肉をほぐして、心も体もリフレッシュ!


母も利用したのですが、
床の上に置いて仰向けで寝てみると、
背中の何処かがぽきんと音を立てて、
ちょっとすっきりしたなという感想。


私は、こちらを同様に床に置いて仰向けでしばらくしていたら。
想像以上にストレッチ感がない。 ^-^;
それほどの高低差がありません。


ですが変わった変化を感じました。


施術直後に当てておいてしばらくキープ。
少し左右に揺するようにして凸凹のところに起立筋の当たりを見てみる。
背中の硬くなった位置が手に取るようにわかることが楽しい体験ですね。


そしてひとり、日課外郎売という早口言葉を練習してみた。
そのときの声の出やすいことに驚いた。
滑舌があきらかに以前より改善してる。
「なぜ???」
と思いが募りながらも、
そこに壁を感じていたので、
利用して興味が深まりました。


歌とか、、、うまくなりそう。
呼吸が変わったということでしょうね。これは。



正座の際の使い方。
壊しそうでお勧めはいたしませんが、
正座で馬の背中に乗るかのように、
こちらを坐骨の下に敷いて乗ると。
背筋が延びて維持しやすくなって、
足のしびれも減少し長時間保持できそうです。



母用にひとつ、私用にひとつ、
購入してみてもいいかなと思いだしました。





ただ、そのような良好な感触をえたものばかりではありません。
『サロフィックス バック・ストレッチャー DX』をわたしのブログをみて
購入し利用してみた方からのメール・メッセージ。


> ブログにあった背中矯正の器具を背中に当ててたら、
> 数分で右腰の下辺りが痺れて来て不快感で堪らなくなったのでヤメました。
> 何が悪いのでしょうね。

(上記コメントは、ご利用になられていた方の椅子が低すぎて体を折り曲げてしまって血行不良を強いていたところに問題があったため起きたことと判明し、
『サロフィックス バック・ストレッチャー DX』に問題があったわけではないことがわかった。 2014/11/18)



実はこの商品。
詳しい利用解説書はどこを見て探しても入っていませんでした。
つまり但し書きひとつない、不親切な商品であるともいえます。


せめてこのような商品はそのような不具合がある場合は、
きれいにパッケージしなおして返品を受け付けて欲しい。


そのようにも思った次第です。