滑り止めソックスで足だけでなく全身の疲労軽減へ

こんにちは
ボディワイズの鈴木です。

昨日、ハイキングを楽しまれると、のちほど体に負担がかかってしまいやすいというお悩みがある方の施術をさせていただきました。

施術をすることで、体の状態を改善させることはできるのですが、
ですが、またハイキングにいかれた際に問題が出てしまえば。
そのように施術中に考えていて、
なにかいいものはないだろうか?


そのように考えて、思いつきましたのがすべり止めの付いたソックス。


私も施術中に履いています。
相当な圧で踏ん張るので、これがないと、もーだめだーという感じなのです。
またこれにたどりつくまで、けっこう時間がかかりました。




【ホライズン】滑り止め付き ソックス 4枚2足組 25-31cm ブラック



ハイキングのときに、ある程度しっかりしたフットベッド・インソールを持った靴でも、
アップダウンがあるときは、靴の中で滑るのです。
その滑りを気にすると、ついついつま先に力みが。
そうすると体が前傾してしまうのです。


そうならないための、すぐれものグッズ。


山ガール用の商品が販売されているショップには、
もっとしっかりした滑り止めソックスが売られているでしょう。
なのでたまたま買い置きがあったのでお客様に試して頂きたく、
上記のソックスの白をプレゼントさせていただきました。


多少でも、改善の兆しがあればうれしいことです。


あと通勤通学や、常時靴をはく職業の人達にも。
このようなソックスはお勧めです!
靴との密着感が増していくので、
それで足の疲労が軽減するでしょう。
特に間違えて大きすぎる靴を買っちゃった人にはね。 ^-^


余談ですが。
ヒールの高い靴をはくときに適しているかどうかはわかりませんが、
私の知っている方でモデルのような仕事をしてウォーキングをしている人が、
こっそりこのような滑り止めソックスを利用していたことを知っています。