予約順番待ち受付再開、途中経過報告

この度の予約順番待ち受付再開から数日が経ちました。


22名のお客様がご登録をいただけまして、
30名様限定とさせていただきますため、
あと残り8名様の受付とさせていただきます。 ^-^


ご登録いただきましたお客様、
ありがとうございます!!


ボディワイズの施術にご興味があるお客様は、
ご検討の程をよろしくお願い致します。
近々に小規模の説明会等を考えていますから、
そのような機会に参加いただいてからのご登録へということもよろしいのではと思います。





実はお並びいただきました方々の、
過半数が、メールでやりとりさせていただいたことがあり、
大体の状況を知っている方が多くおられました。


その中にはずっとメールでやりとりをする中で、
相当なお体の負担を経験なされているところで、
ボディワイズの施術再開を希望していただきました方がおられます。


私に、うまくサポートできるかどうか、はっきりしたことは言えませんが。
共にひとつの目標を目指して、手に手をとっていける機会を得られるよう。


もちろん、お客様自身がお体をサポートなさる主役ですから、
私は、施術にかかわらせていただくことで後方支援をします。
もともと施術で関われる時間は、お客様が生活なさるなかの
ほんの数十分の一ほどです。
そこでできうることも限られています。
相当に長い時間をかけて施術をします。


お客様のお体は千差万別ですから、
その特質を考えて対応するために、
常に新たにその方にあった方法を。


どこからか仕入れてきたり、
自力で考えていったりする。


どこからか仕入れてこようにも、
私が知っている名代の施術院を、
すでに渡り歩いてこられたお客様がお見えになられる。。。


ボディワイズには他にはない何かがあるのではないか?
というなんとなく感じられる期待感があり、
そこで私が期待されているのだと思います。


ただ私は、基本、名代の施術者ではなくて、
泥臭く一人ひとりの施術を個別に考えます。
それで自分なりのやり方を得てきただけで、
それが正解かどうかはわかりません。
ですが結果的に、他の施術院で改善されず、
私のところへまで足を運んでいただけた方が多くおられます関係上、
他院と同じことをするのでは、、、
それはその時点であまり意味が無いことだと思えてなりませんから。


他の施術院と同じことをすることを避けていますし、
そして、昨日の自分の施術法のまま今日を向かえる、
ということも、あまりおもしろいとは思えません。
日々、自身の技術との競い合いをしているところです。



そして、私の施術するモチベーションについて一つだけ言えるのは、
がんばればがんばるほど、後々、自分も幸せになれる礎を築くことになるという考えがあります。
いずれ自分の身内に身体的な危機が起きた際には、
今の私の努力が少しでもその対処につながるよう、
苦しめば苦しむほど何かができるようになるはず。


少なからず苦汁をなめることが多々ありましたし、
そのような気持ちもあり、
身内をケアする気持ちで
常に真剣に手を抜くことなく、取り組んでいます。


しかしまだまだ未熟で、
十分な配慮をしているつもりが、
それがかけてしまいお客様にしかられることもありますから。
さらなる精進をしなければならないと思っています。


お客様が施術者に施術を依頼するメリットとは、
多くの専門知識を得てきた経験分もあるが、
お客様よりも客観的に冷静に見れる分だけ、
イデアも出やすいというところがあるでしょう。
そして私も、自分なりの人体の見方をしています。
なかなか全貌を容易に伝えるすべを持ちませんが、
徐々に施術をさせていただく中でクリアにできればと思います。


この度、予約順番待ちをお申し出いただけましたお客様の中には
お通いになられているお客様が身内をご紹介くださいました人も。
ご主人を紹介していただけたり、
お母様を紹介していただきましたり。


またバレエをなさっておられる方も、
そしてスポーツをしておられ運動能力向上を図りたいという方の割合が、1/3ほどに登ります。
ただ武道や武術をなさられている方は、おられませんでした。 0.0)


そして私が実際にお会いしたことがある方も3名おられて、懐かしい。


男女比が、
「男性の方が多い」です。
今までにない傾向ですね。


30名限定といいながら、
22名もお申し込みいただけまして、
実感として十分な人数のご登録をいただけたような気がしています。 ^-^


ありがたいことと感謝いたしております。