麻の実ナッツ、試してみよう!

個人的に、最近、麻賀多神社ファン。


麻賀多神社の紋章は「麻の葉」です。


麻。


成長力が強く一年中育つような植物。
それは縄文時代の遺構からも衣類にしていたり実を食べていたりしていたことが見受けられます。
今は夏季の衣服の素材になったり、麻の紐でミサンガを作ったりしますよね。



特別な身近な植物のひとつです。



以前、麻の実が、バランスの良い麻にしか入っていない特別なものだと知りまして。


麻の実には現代人に不足しているたんぱく質
必須脂肪酸(オメガ3&オメガ6)、鉄・銅・亜鉛マグネシウムなどの栄養がバランス良く含まれています。
稀少なGLA(ガンマ・リノレン酸)も含有。
栄養のバランスの良さから「スーパーフード」として紹介されることが多い食材です。
ということだそうです。


それで御徒町あたりの種屋さんで麻の実を購入して、少しずつ食べていました。


ただそのままの麻の実は硬くて。
小鳥は、よくこんな硬いのをパクパク食べてるなと関心してました。
食べづらくて半分も食べられずに、破棄してしまった。 ^ー^;


残念。


でも今は、殻の部分が除去されているものが販売されているのですね。


麻の実ナッツ。




アマゾン経由で購入することにしました。
麻の実ナッツは麻の実を脱穀したので柔らかく、クルミのような香ばしいコクがあります。
食べてみて、どんな健康面への成果があるか期待しています。


試してみてどうなるか。
楽しみです。 ^-^


麻の商品では、オイルとかパウダーとかいろいろあるようですね。


ヘンプキッチンヘンプ製品を扱う会社
http://www.hempkitchen.jp/index.html


なんとなく興味がわいてくるこの頃です。





【 購入後;麻の実ナッツ:食べてみました 】
2015年8月21日


カシューナッツっぽくて、おいしい!
不思議と食べた瞬間に、肩こりが減る。^-^;


気のせいかもしれないが、
気を正しく巡らせる促進食物をいただくと、
体が柔らかくなる感じがするのは私だけか?


そんな感じがしたし、料理に使うのもいいが、
自然由来なサプリとしといただくのがベスト。


気に入った!


母にも、一袋プレゼントして、
食べるように勧めてみました。