筋膜の癒着は生理食塩水で溶ける?!

お客様から「ためしてガッテン」で興味深い内容の特集が組まれてたよと教えていただきました。


K様、ありがとうございます!




ためしてガッテンの以下にその該当ページ。


ああ!首と肩がツライ 肩こり根治マニュアル
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150909.html


生理食塩水を使って、筋膜が緩んじゃうという画期的なことを、
実例紹介しています。
大変に興味深い内容。


もしもうまく医療現場で応用できれば。。。



高いお薬を使うことなく、
ローコストで様々な症状に効いていく。


私どものような医師ではないものは注射等で体内に生理食塩水を注入するようなことができませんので、
そのようなことを行えるのは医師のみです。
だから実際のところ、もしも筋膜が生理食塩水でどんどん溶けるようなら、
私どもの仕事はなくなりますが、
それで多くの人が救われるなら、
それはそれで十分世の中が幸せになりますし。


時代の流れとしてそれを受け入れ、
私どもも次のステップに進む準備をしてきたので、
そちらに移るしかありませんよね。


そんな後押しをしてくれそうです。


ちなみに私が使っているノートパソコンで閲覧中に、
こちらのホームページ上に【番組内容を印刷する】というボタンがあり、
押してみたらPDFファイルになって番組内容のポイントというかレジュメ的なものがあらわれた。


便利ですね。
このアイデア
そのままPDFファイルをダウンロードさせていただきました。