ペットの健康管理にも成果が高い『玄米酵母』

先日、『玄米酵母』について、お世話になっている施術家の先生から情報をいただきました。
N先生、ありがとうございます!!!


私がお教えいただいたサイトは下記です
http://www.bannoukouboeki.com/


玄米には200もの酵母が。
そちらの酵母を育て酵母がたくさん入った原液をつくります。
そちらを利用すればパワフルに皮膚を改善させることができるそうです。


そして一昨日前。


猫を飼われているお客様から、
ペットシッターさんから玄米酵母をいただいたそうです。


玄米酵母液をエサに数滴。


たったそれだけ。


すると途端に猫の毛艶がすばらしい猫に変身し、
さらに元気に。


飼い主としてはうれしいかぎりの成果ですね!


そのような体験談を伺いました。


人間にも玄米酵母はいいものですが、
猫にも驚くような効果があるものなのですね。


玄米酵母は、材料等を集めやり方が分かれば、
自宅で作ることも可能だそうです。
原材料をみれば、健康にいい食材だけで作ることとなりますから、
これなら体に負担をかけることもなくていいんじゃなかろうかと。


人にだってそうですが、
猫にだってよさそうです。
だからペットシッターから玄米酵母っていいよと情報が流れてこられたのですね。


詳しいことはネットで検索していただくと講習会等を受講する必要がありますし、
規定通りのものをすべて集めるのも予算の関係で難しそうなところでありますが。
どうにか極力は理想を追求しつつ私も作れるようになれればなと思っております。


ペットを飼われている方々には、
日頃の健康管理に役立ちますね。


そのように思いました。



玄米酵母を、私はまだ自身で利用したことがないのですが、
体にいいものなのでしょう。 ^-^


試験的に実際に利用してみて成果がどうでるのか。
見てみようと思っています。




また玄米酵母で検索したら、
クックパッドで「玄米酵母のレシピ 27品 」
http://cookpad.com/search/%E7%8E%84%E7%B1%B3%E9%85%B5%E6%AF%8D
のような玄米酵母を作る様子をアップしておられたり、
玄米酵母でパンをつくってみたり、
などと皆様、楽しんでおられますね。


いい感じです。