伊勢五郎太で、温泉気分!


伊勢五郎太 5-6寸(150-180mm) 20kg(12.5L)


私の母、83歳。
夜時々、トイレに立つという。


それが伊勢五郎太で、温泉気分。


伊勢五郎太は、花崗岩
ですから火山の噴火からできた石です。
自然由来の放射線が出るということで、
細胞が癒され成長促進する機能もある。 ^-^



私も試してみるまでは気づかなかったのですが、
ドーンと20キロ分の伊勢五郎太を湯船に入れました。

小さな浴槽で無茶ですが。
一度はやってみたかった。


ちょっとどころかかなり茶色っぽい色になり、
硫黄の匂いがしてきてとろみを帯びたお湯に。


私は母が湯の花のような入浴剤を入れたのか?
と思いましたが、どうやらそうじゃないよう。
そのことにびっくりしました。


自然に湯船に入ると発汗作用が尋常じゃない。
いつもの入浴剤を使っていたときよりも強い。


体の芯まであたたまるというのは、
水の性質上、養分を融解する力が強い。
花崗岩放射線を含み、
ミネラル等の天然由来成分が溶けたためか?
それが、皮膚の毛穴から入り込むからかも。


それって、まったくもって温泉ですね。 ^-^


そして母いわく、
ぐっすり夜眠れるようになったといいます。



入浴剤は、使用すればなくなっちゃいますが、
いせごろたは、天然の放射線半減期は私たちが死した後まで持ってしまうほど。
ずっと使えますよ!
いたって、エコロジーです。


ただお風呂掃除のときにいせごろたを洗う必要があるし、
浴槽等のお掃除が大変に感じる方もいるかもしれません。
でもそれを押してでも、
母の感想を聞いて不眠傾向にある方には試して欲しいと思いました。



好奇心がある人。


レッツ・トライ。
 ^-^