フリースは体調に影響を及ぼすのか?

私が施術を始めた頃。


カイロプラクターをしている先生とご縁があり、
お会いして話をさせていただいたことがあった。


そのとき彼は、
「伊東聖鎬」氏のセミナーに通っていると言っていた。
ずい分前の話だったが、セミナーに通い続けられる人。
徐々に減っていくんだよと教えていただいた。
セミナー内容が伊東氏の天賦の才に見えてしまうため、
内容もよくつかめないし、自分には使えないと嘆いて。



私も「“気オロジー”とワンショット療法―気の応用学とソフト刺激療法」等何冊かの伊東氏の本を読み、
ノッカー(和製アクティベーターのようなもの)を使って、
おもしろいことをする人がいるものだと感心していたので。


筋反射テストの応用も、人により進化を遂げていきますね。
常人離れしている域になると、
「おもしろい!」としか言い様がない。


それもあってネットで伊東氏の映像があるとみてしまう。


次のような気になる映像があった。


映像には長い髪を後ろにまとめた人が写っているのです。
そちらが伊東氏。


怪しい風体だと思われる感じもしますが、
伊東氏の頭骨の骨相をみれば、
そのような能力があるのは当然と思ってみています。 ^-^



フリースが身体に与える影響を読脳で読んでみた



私の個人的感想は、「フリースって、超便利。。。」



フリースを着ない選択肢を用意するには、
多くの手持ちの衣類を捨てること。
そして別の自然素材の衣料に買いなおさなければならなくなります。。。




それは、こまったなぁ・・・。 ^-^;



最近は機能的なフリース製品も増えています。
衣類の素材としては安価ですから買いやすい。


ただフリースを着ると、
体に帯電する静電気の発生量増加から察すれば、
人体への悪影響は察して余りあるでしょう。


静電気を地面に流すような機能がついたミドリ安全の作業シューズ。
http://ec.midori-anzen.com/shop/e/eseiden01/
私は、買って持っています。
寺社仏閣巡りのときに体の中の静電気を流し去り、
同時にクリーンな神社仏閣の気を足裏から体に取り込む。
(クリーンな神社仏閣ばかりではないので注意^-^;)
アース線で電気を使う機器の静電気を捨てるような、
アーシングをするのですね。


すると体内のpHが理想化していくためか、
肉体疲労が沈静化して集中力・思考力が、
ど〜んと一気に増していく。
自分の脈をみれば、鎮まる様子が現れる。




そんなことを知りつつも。
フリースの便利さに負けて着ていたんです。


が!


このような映像を拝見させていただいては考えこんでしまいます。
心からフリース製品を身につけないほうがいい気がしてきました。。。



一気に別素材の衣服に総取り換えするのは
経済的にしんどいから徐々に変えていこう。



健康を保持するためには、
気遣いが必要ですね。