書籍紹介:『セラピストのための解剖生理学の教科書』



セラピストのための解剖生理学の教科書


アマゾンの内容では以下のように書かれていました
「カラダの構造と機能を正しく・やさしく・すばやく理解する!学び直しに最適なテキストです!
柔道整復師鍼灸師、あんま・マッサージ師、看護師、理学療法士作業療法士
言語聴覚士、スポーツトレーナー、アロマテラピスト、カイロプラクター、
リフレクソロジスト、エステティシャンなど。 」


解剖生理学の本です。


解剖生理学のテキストは
最低でも5〜6冊は目を通してます。
どれも工夫を凝らしてはいるものの、
ちょっと眠くなるとか集中が切れる。


それが『セラピストのための解剖生理学の教科書』は、
「学び直しに最適なテキストです!」と表紙に書かれています。
内容は専門性の高いところをつっこんで解説してくれています。
でも興味をそそる書き方で解説してくれていて、楽しく学べる。
それもカラーイラストが理解を助けてくれすばやくわかります。


切り口的に、こんな面白い解剖生理学の本は見たことがない。


これは手に入れるしかないとアマゾンで注文。
すると日本郵便で送られてきてシンプル包装。
「あっ、箱じゃないんだ!いいねー」 ^-^;


解剖生理学を突っ込んで極めようと思う方は、
大きめな書店等にいかれましたらチェックしてみましょう!