ティーツリー オイルを肩こり部分に塗ってみた。

個人的なお話ですいません。
今朝、突発的な頭痛に襲われました。


施術の重労働。
それがたたったのか?



ただ施術のつらさだけじゃなくて、
大量の紙資料をスキャナーで10時間ぶっとうしでスキャンしたとき、
体を固めたらしい。


背中の筋肉がこりがひどい。


それがもとで、気が遠くなる感じの頭痛がしてきたときは、
「おいおい、やりすぎじゃないの・・・。 」
と自分で自分につっこみを入れたくなる感じ。



ランブルローラーでリリースを試みますが、
少しはいいがこれだけでは不十分でした。


たいていはこれでうまくいったのに。。。。



なので頭蓋仙骨治療のCV4というテクニックをしてくれるボールを枕にして寝る。


まだまだ、頭痛は回復しないんです。。。
微妙な吐き気を感じる。。。
珍しいなこの感触は。




そこでなにを考えたのか。。。
むしろなにも考えずに無意識にティーツリーオイルを首に塗り込んでみた。


すると効果が抜群によくて、速効で頭痛が消えた。。。


「えっ、ウソ。ほんとに、肩こりきえたじゃん。。。 」


びっくりしました。


あまりティーツリーが肩こりに効いたというのは読んだ記憶がない。
ペパーミントオイルなどは、あのハッカ独特のすーすーした感じで、
原液を塗るとかっかとしてきて実に効果的だとはきいたことがある。


でもペパーミントオイルは、切らしているので、
なんとなく手元にあったからという理由で塗ったティーツリーの速効に驚いている自分に驚いた。


それで今日の施術がどうにかやり通すことができました。


このティーツリーの筋肉を弛緩させる即効性はあんまり聞いたことはないので、
私が特異体質なのかもしれませんが、
いいことに気がついたとちょっとうれしくなって、
ご報告させていただきました次第です。