膝の痛みの軽減を狙って『BMZ インソール コンプリート プロ 自衛隊

私の母(83歳)が最近ちょっと膝が痛いと言う。
それで粉ゼラチンをちょっと多めに食すように。
すると痛みは軽減したという。


だがまだ見た様子、痛みが消えたわけではない。


なかなか体に染み付いた歩き方の改善が難しい。
それがもとで起きる膝痛です。


次の対策として。


インソールの購入を検討し、
いろいろネットで調べてみても良さそうだったので、
以下の『BMZ インソール コンプリート プロ 自衛隊 』をアマゾンで注文。



71HgLpSguIL._SL1500_.jpg
BMZ インソール コンプリート プロ 自衛隊




価格: ¥ 6,048 は高いな〜と思いましたが、
スタンダードなものよりもいい商品なんだろうなと。


商品紹介文として、
・ BMZインソールの中で、最も耐久性に優れています。
 表面材が黒いタイプ(コンプリート3mm)を、よりハードな使用にも耐えらるよう改良しました。
・カラー:モスグリーン(OD色) 重さ:約37g(片側のみ)  厚み : 3.6mm 
 衝撃を吸収するクッション性もシリーズ中、最高位です。
陸上自衛隊半長靴用として開発されたました。幅広の靴にフィットします。
 ゴルフ、野球、ウォーキング、登山、バスケなどにもお勧めいたします。
・運動性&安定性にも優れ、支える事と動かす事が両立したバランスの良いインソールです。
 疲れにくく、ケガの予防に役立ちます。運動パフォーマンスがアップします。


また、下記のものもいいのだろうかと考えてみて悩んでいたんですが・・・

【BMZ】 コンプリートスポーツ 3?




でも、やはり決め手は、、、。
41crvmZtuAL.jpg


このキャッチコピー。 ^-^




詳しい理論的なところは、
以下の商品のサイトでBMZ理論なるものをお読みになられればわかるでしょう。
http://bmz.jp/theory.html


足指がしっかり使える感じのインソールって?
試したくなりますね〜私も。



また500円でこちらの商品が試せるそうで。。。
自分用にちょっと興味があります。
http://bmzshop.jp/SHOP/2015_010.html